探さないでください

自身の愛着障害を克服するため、日々を綴っていこうと思い始めました

己を知ろう

自分の状態を知ることで悩みが解決するという噂(?)なので、

自分の状態を学びたいと思っています。

岡田尊司さんの「母という病」を読み終わり、

これから「愛着障害〜子供時代を引きずる人々」を読もうと思ってます。

実は先に愛着障害のタイトルの方を読み始めてて、

途中で母という病をパラッと読んでみたらグイグイ読めたので放置してたんですよね。

母という病の方が愛着障害を抱えた子供を味方してくれてる文章が多いから、読んでて心地いいのかな?笑

 

 田房永子さんや原わたさんのマンガも読みたいなあって思ってます。

彼氏と喧嘩しなくなるためなら何でも読むし、勉強する!って思うんだけど、

会うと喧嘩しちゃうんだよね…

もうすぐクリスマスですよ…

どうなるんでしょうか。

人にプレゼント買うのとかは割と好きなんですが…

そんなこんなで8月の彼氏の誕生日も喧嘩の渦中にありまともに祝えませんでした。

ずっと壁にかけてあるプレゼント虚しい 笑

夏物の服なので来年も続いてたら渡そうかなって。

クリスマスどうなるか怖いので予定確定するまで高価なものは買わないことに…

クリスマス後にまた落ち着いてきたら過ぎてから渡してもいいし。

つい何日か前に、他の人と過ごすからいいだの、クリスマスなんか知らないだの言ったくせに

まだクリスマスは一緒に過ごせると信じてる自分はおかしいのかもしれない…

 

毎度喧嘩の度に彼氏は別れたくないの一点張りなので、

別れないだろうと思い込んでるんです。

毎回別れろ最低野郎とか言うの私なのにね 笑

言葉の暴力、DVに当たるのかもしれないとも思う。彼氏も私より周りに流されないタイプとはいえ、私のせいで病まないか心配…

誰かの手を借りないと正常化できない、助けてって思うんだけど

カウンセリングの先生のアドバイスも意外と私が時間をかけて頑張るしかない、みたいな感じだったし…

緊急性は私が思うよりないのかな。

もっと緊急性のある問題は世の中にいっぱいあるもんね。

こないだは珍しくちょっと首しめてしまって焦ったけど、

リスカ繰り返す人やクスリやめられない人に比べりゃかわいいもんだよね。

怖いのでリスカなんてできません 笑

本当に死にたいと思うんだけど、彼氏も私は死ぬだなんて口だけで死なないだろうと思っていることでしょう 笑

 

イベント前だろうとなんだろうと

腹が立つときれちゃう。

嫌がらせみたいなメール送っちゃう。

かまって欲しくて、こんな嫌がらせしても返事くれることに安心したいのかな…?最近は無視されてばかりですが。

 

思春期かよってくらいうまく行きません。

全く気持ちと言動が裏腹で、

こんなんなのに付き合い当初から遠距離なんて難易度MAXすぎますよ。

 

彼氏と付き合い始めた頃は私でも普通の幸せが手に入るかもとワクワクしてました。

周りの同年代の子達はどんどん普通の幸せを手に入れていってます。

岡田さんの本にも書いてありましたが、

普通の幸せをもらえずに育った子は

自ら普通の幸せを手に入れに行く力もないって、本当に悲しいですよね…

シンデレラみたいなサクセスストーリー?は

自然の成り行きでは起こらないんでしょう…

小さい頃不幸せな子程将来大きな幸せが待っているとか、

生涯で辻褄が合うように出来てたらいいのにって思います…。

幸せな子は更に幸せになる力があるなんて…

それだけじゃないんでしょうけどね。

 

私はまだ問題が表に出て認識できただけマシだって思ってます。

今の彼氏と出会わなければ自分の性質にも気が付かなかったし、

何となく色んなことが上手くいかずイライラしたまま生きてきたんじゃないかと。

これからまだ幸せになる可能性があると信じて

進むしかないですね。